口より手が出る人って治らないのか

もう万策尽きたから移住しようと決めたまでの流れと今後

離婚を決めた

はじめまして。

大学時代の友人と結婚し12年が経ちました。旦那はとても愛してくれて、私くらい幸せな人間はいないんじゃないかとも思っていました。手を上げられるまで。

もともと喧嘩っ早い人で、私も気の長いほうではなかったので

まあいいカップルかと、理解あるつもりだったんですね。

初めての子供が産まれる直前、バイクで生計を立てていた旦那が事故にあい、その機会に仕事を自営に変えました。

アクセサリーの製造業です。

なんのツテもない自営は相当大変で、24時間働いてもバイトレベルにしか売り上げられません。私も子育てと自営のサポートでぼろぼろ、

結婚前からのイラストレーターの仕事を一旦やめ(というか締め切りまでに描くことができず。徐々に干されたわけです) 

つづく

 

f:id:komaikokomai:20170719114834j:plain