口より手が出る人って治らないのか

もう万策尽きたから移住しようと決めたまでの流れと今後

離婚の一番の難題

旦那が暴れたため、警察呼んで 家を出て行ってもらって10日ほどたちます。 それはいいのですが、 娘は常に父親が好きです。 目の前で怖い場面を見て、暴れる姿を見て、暴言吐かれて、 「子供なんてどうでもいい」って何回耳にしても。 暴れない父ちゃんは…

反省しない人の心理

ひとのせいにするから。 暴力旦那は常に人のせいです。 自分が子供に嫌がられてるのもわたしのせいだそうです。 わたしが子供にいらぬことを吹き込んどるという訳です。 だって、自分が人に嫌われるなんて、思ってもないから。 わたしは陰で言いません。 そ…

息子にした最低な仕打ちと、息子からかけられた言葉。

八年前、 4歳の息子と2歳の娘と0歳の娘と、家族5人で東京へ。 仕事の仕入れがメインでしたが、せっかくだし二日目はディズニーランドに行きました。 一日中歩いて歩いて歩いて。 お昼、 ランド内のお店で、旦那が息子にトニーラマの赤いウエスタンブーツ…

そもそも暴力ふるう人とふるわない人の違い

家族にだけ手を上げる。 外ではいい顔。 そもそも暴力を振るう人って、身近に暴力があったんだろうと痛感しています。 決して自分が最高の特別な環境で育てられたとは思わず、一般的に学びながらきましたが、身近に暴力はなかったです。 粗雑な行いも。 なの…

仕事があったということ

自営を選んだ旦那の仕事ぶりはひどいものでした。 生活費は稼げないのに正社員を雇い、大企業ばりの給料を支払っていました。 会社で売り上げたものをすべて社員の給料と仕入れに使うという暴挙。 さて残された家族はどう生活していたか。 貯蓄と結婚持参金…

仕事がなくなるということ

子供が産まれるまで、興味がなかった結婚生活。 たまたま仕事絶頂期にお腹に来てくれた長男トシマスを産んでみたら可愛いのなんの。 この世にこんなに可愛いものがあるのか…と これなら結婚もいいな、と思いました。当時、書籍のイラスト描き、油絵制作、 あ…

離婚を決めた

はじめまして。 大学時代の友人と結婚し12年が経ちました。旦那はとても愛してくれて、私くらい幸せな人間はいないんじゃないかとも思っていました。手を上げられるまで。 もともと喧嘩っ早い人で、私も気の長いほうではなかったので まあいいカップルかと…